明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【時節】仕事初めと占いと運命と

遅めの仕事初めでした。

 

昨日は夜眠れなくて2時ぐらいに、飛び起きたんです。

で、何をしたかというと・・・

 

タロットカード(真顔)

4千円ぐらいするタロットカード買ったんです、大分前に。

 

で、たまに占っては、首を捻ったり、頷いたりしてた訳ですよ。

男がタロットカードを深夜に手に取る理由、何だと思います?

 

はー、まぁ占いですよね・・・

2018年の運勢をタロットカードで占ってみたんです(真顔)

 

そしたら、もう出るわ出るわ。

 

当然逆位置ィ!

正位置やないんかい!ってセルフ突っ込みしたくなりますよ。

 

タロット知らない人にざっくり説明すると「正位置=いい、逆位置=わるい」

 

逆位置のカードばっかり出るってことは、2018年は困難ばっかりだよ!夢も希望もないよ!ってことなんす(暴論)

 

もー終りダー2018年は最悪の年なんダー。。。

 

さて。

真面目に話すと。

タロットカードには「流れ」があるんです。

逆位置の恋人のカードが過去を示して、逆位置の正義のカードが未来を示したら

「移り気で優柔不断な過去の流れが、未来で嘘と別離を引き起こす」

こんなストーリーが生まれる訳です。

 

じゃあ未来は変えられないの?絶対に別離が起きるの??

ぶっちゃけ分からん。

ただ「今」の流れは別離に向かうよ、とカードは訴えてるんですな。

それを「無視してみなかったことにする」もよし「別離」が起きないストーリー性を作るもよし。

 

占いってのは「成功する」っていう都合の良い幻想を見せるものでも

「失敗する」っていう都合の悪い幻想を見せるものでもないんす。

 

ただ「今」のあなたは「カード」に出たよ。

それだけなんです。

 

2018年は「混乱」「報われない努力」「方向性が定まらない」とカードに出たから。

僕は「混乱」することを受け入れようと決めました。

 

混乱させようと思う出来事が起きたら、

「あ、それ知ってました」と受け流せばいい。

起きなければ「ラッキー、得した」それだけ。

 

「孤独」「孤立」そんなカードも出てる。

もしかして恋人と別れるかもね。

でも、それでいいんだよ。

 

恋人と別れても、混乱が起きても、孤独でも、孤立でも、

報われない努力でもいい。

起きるものは起きるし、起きていない出来事は起きない。

 

そう「決定」したら。

スーっと肩が楽になった。

 

仕事してる方が楽だね。

やることがあれば余計なこと考えないし。

思考に囚われた自分は特にそう。

 

いつか、思考しない自分になれるんかね。

 

なんて、考えたら、ずっと思考に捉われ続けてしまうから、やめやめ。