
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【仕事】ちょっとは楽しくなってきたみたいだ

「何かを変えるには、自分が動くしかない」

かつての自分はそんな思いを持って、一歩踏み出す覚悟をした。

 

踏み出すと、確かに世界は変わった。

それが自分の行動と無関係であっても。

 

閉鎖的で退屈だった会社を変えたいと願った自分の心。

変わっていく会社の舵を取れない悔しさ。

周りが楽しそうにしていることに混ざれないもどかしさ。

肥大していく自意識と、人間らしく生きることの難しさ。

人を信頼し、愛することの厳しさ。

 

世界の在り方を決めるのが自分の心ならば。

自分の心が変われば世界も、会社も変わることが必然だった。

 

退屈だと思っていた世界が色付いて徐々に輪郭を帯びつつある。

僕はそれを見届けてもいいし、色を塗ることに自ら参加してもいい。

 

「ちょっとは楽しくなってきたみたいだ」

誰かが嬉しそうな声でそう言った。