読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【時節】人と違うことをする「勇気」を捨てて

「嫌われる勇気」

「幸せになる勇気」

 

そのどちらも僕は持っていた。

だから僕は「世界で一番幸せなんだ」と思っていた。

 

それは正しい。

きっとその瞬間、僕は世界で一番の幸せ者だった。

 

世界で一番幸せな記念日があった。

僕はきっとその日のことを生涯忘れないであろう。

 

でも、

「どうして僕は世界で一番の幸せ者であったのか」

考えたことがあっただろうか。

 

いや、考えるまでもなかった。

 

「勇気」を誰よりも持っていたからだ。

 

誰かを助け、自らを助ける「勇気」

孤独を選び、孤高に生きる「勇気」

弱音を吐かない、自分を奮い立たせる「勇気」

 

では、

今、何故、

「勇気」をくじかれているのか。

 

簡単なことだ。

 

人を愛する「勇気」を持っていなかったからだ。

 

僕は、全ての人を愛することを選んだつもりだった。

でもそれは、

全ての人を愛することで、

人と違うことをする「勇気」を持とうと思ったからだ。

 

課題を分離して、考えよう。

 

誰かのことを思って、自分自身を否定してはいけない。

 

僕は、

「愛する勇気」を持つと決めた。