
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【考察】人を意識的に操作するのは難しいらしい

考察

無意識の内にやっていたことを意識的に出来るか試してみたのですが、

どうも意識的にやると、すぐには効果が出ないみたいですね。

 

例えば、人を操作すること。

行動を起こすことで、波風を呼ぶことは出来ても

即何かに繋がるか、というのは難しいらしい。

 

素直な人や、良い人に何らかの影響を与えることが出来ても

それが自分の思い通りになるかといえば、そうでもないんですよね。

 

出来るのは「流れ」を起こすだけ、その流れによって変化した事象を分析することが肝要なようで。

一番の実益は変化させた事象を楽しむことかなぁ。

 

どこからどこまでが自分の影響下なのか、自分も踊らされている側なのか。

果たして自分は天才なのか、凡才なのか。

一生をかけて、謎を解いていく所存です。

 

「ゲームと同じですよ」

楽しそうな声の持ち主がそう話してくれたように、

自分も楽しそうに誰かと話せるといいですね。