読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【雑記】輝く物しか選ばない

雑記

「楽しいことを見つけることに関しては、

 世界中で誰にも負けないと自信を持って言えるんですよ」

そんなことを熱く語った誰かを思い出す。

 

いつも不思議に思っていた。

「どうして、僕以外の人間はこんなにつまらない顔をしているんだろう?」

世界は楽しい物で溢れているのに、どうして気づかないんだろう、と。

 

予知能力にも似た直感が、楽しい物を見た時に働いて自分の心を動かす。

 

執行役員を務め、お小遣いで新車が買えるだけの利益を生み出す

機械のように正確で、現実的な親友に「ホームズ」と称された。

「いやぁ・・・君も中々だと思うけどね、ワトスン君」

調子に乗ってそう口に出しそうになったけど、

親友は能力について言及すると、不機嫌になるので辞めておいた。

 

僕はホームズよりもワトスンの方が持ってる物が多くて、いいと思うんだけど。

 

それはともかく、

そんな自分が見つけた、才能のある物や人が輝く瞬間がとても好きだった。

 

今、僕は小さな会社に勤めているけど、

いつか、きっと世界を揺り動かすムーブメントが生まれる。

そんな空想にも似た未来をイメージすることが出来る。

 

まぁ、天才の私が選んだから当然なんですが。