明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【仕事】パンデミックの罠

インフルエンザによって人がバタバタと倒れている。

 

問題は倒れていることじゃない。

「人がいなくなった」ストレスだ。

 

回っていた歯車が抜け落ちて

それでもシステムは動きを止めていないのに

「抜け落ちた歯車」を未練がましく見つめ続けている。

 

起こってしまったことに注意を向けても無駄だ。

それは余裕のある時に振り返るだけでいい。

 

大事なのは「今の問題」だ。

人がいなくなったから人を要請しないといけない。

そこにストレスを抱えてしまえば、抜け落ちた歯車を思わざるを得なくなって

誰も得しない負の連鎖が始まってしまう。

 

「ピンチはチャンス」

自分の言葉を自分で思い返す。

 

そうか、今はチャンスなんだ。