
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【仕事】良すぎる環境と共感

仕事

忘年会で優秀な新人Sさんが声を掛けてくれた。

 

自「社内どうっすか?きつくないですか?」

S「うーん、きついはきついですけど、そこまでじゃないです」

自「マジですか、きついんですけど・・・って言ってくるかと思ってました」

S「○○(←会社名)の環境が良すぎたんですよ」

自「ですよね、○○環境めっちゃ良かったっすもんねぇ」

S「社内は残業多いけど人は良くて環境は悪くないんで、まぁって感じです。」

 

ここでそれを聞いていた社内で働くOさんの茶々が入る。

O「人は良いのにまぁまぁってなんかそれ酷くないですか!?」

S「いや、それはぁ・・・(困り)」

自「○○は設備が充実してたんですよねぇ」

S「そう!まさにそれです」

 

そう、○○は設備が充実していて人が良くて、環境が良かったのだ!

だから最高の職場環境だった。

自分が頑張れたのもそこが大きかった。

 

でも、これからは、選り好みはしてられない。

どんな職場環境でも、誰が一緒でも、パフォーマンスを出せるようにしないと!