
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【雑記】年下の後輩は人生の先輩

雑記

年下の後輩がいる。

彼女ははっきり言って、仕事が出来る人ではない。

でも、彼女は努力をしている。

失敗をしてもへこたれないメンタルの強さ、あるいは鈍さを持っている。

 

だから、最初は彼女の能力に対して疑問を持っていた人も、彼女の頑張りを見て、応援するようになっていた。

 

彼女は劣等生ではなかった。

自分の未熟さを認めて成長出来る誰にも負けない強さを持っていた。

だから、彼女の周りには人が集まっていた。

 

彼女と接してみてはっきりと感じたことがある。

彼女は「人生の先輩」だった。

色々な人と接して、誰にでも分け隔てなく明るくする。

そんな彼女にとって当たり前のことが、自分には出来ていないことが分かった。

 

「人生は楽しんだ者勝ちですよ、もっと楽しみましょうよ」

 

それはどこにでもある、ありふれた、自分にも思いつく言葉であったけど。

彼女が言うと、説得力が違った。

 

能力が無くてそれを自覚していても、能力があってそれを自覚しても、

誰であっても変わらない真理を彼女は口にしていた。

 

忘年会まであと2日だ。

彼女の言葉がとても心に響いたのは、2日後のことを思ってかもしれない。