読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【雑記】自己満足で終わる大人達の限界

雑記

 消えたプログラマの残したものは - megamouthの葬列

 

上記の記事を見た時に違和感を覚えた。

自分だったら、こうはしないと確信する。

 

ユウはプログラマーじゃないから、問題の本質を理解していない。

でも、前任者の引継ぎをする際の問題は、どの業界にも付いて回るだろう。

 

だから、敢えて口にする。

上の話を見て「大人達」は良い話だと形容していた。

「どこが、良い話なのか?」

上記の記事の文章力はさておき、内容は「どこにでもある話」だ。

 

前任者の意図を完全に把握できない「彼女」と問題を把握した「筆者」

「筆者」は報酬が増えないから、と問題の本質を「置き去り」にした。

自身もまた「消えたプログラマ」になることを理解したまま。

どこにでもある現実。

 

それの、どこが良い話なのか。

「自分に与えられた仕事を完璧にこなすのは当然のことだろう?」と声がする。

完璧以上の仕事が出来る人を、僕は尊敬する。

 

「報酬」に拘らず「最大多数の幸福」を追求する人を、僕は尊敬し続ける。

上の話は、どこにでもある話だった。

僕は「どこにでもない、自己満足だけで終わらない話」が好きだ。