明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

相容れない道

Nさんから先方の上司Tさんの話も聞いた。

「Tさんは一度痛い目にあう結果が出ないと、自分のやり方を変えようとしない」

「注意、アドバイスをすると、その都度分かりました。とは言うけど根本が変わっている訳じゃない、それはただの防衛本能」

「こうしたら注意される、だから辞めようと思っているだけ」

「だから一度徹底的にボコボコにして、倒れないと根本の考え方は変わらないし、変えようとしない」

 

上の話を聞いた時「そうだったのか」と思った。

道理で、こちらから動いても「何も変わらなかった」んだなぁ。

僕は出来るだけ歩み寄ろうとしたんだけど、全く距離が縮まらなかった。

多分、Tさんが好きな人と自分は乖離してるようだ。

 

うーん、今5人で会議を開くとする。

Tさんは4人に対してフラット、プラスもマイナスもないゼロ。

自分はTさんが余り好きじゃない、Tさんは完璧ではない。

僕はTさんが好きだ、出来れば友達になりたい。

ユウはTさんのことをフラットに見る、完璧ではないが人格は悪くない。

ボクは出来ればTさんに構って欲しい。

 

少しだけ「好き」な人に傾いているけど、どうやら近づく努力は無意味だったらしいし。

Tさんがこちらを見ていない限り、別の方法を試しても無駄だ。

そう「裁定」する。

 

だから言挙げは失敗だ。中止だ。

・・・言挙げって元は良い意味ではないらしい。

 

「なるほどね」