明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

21日までにやること

前にも言ったけど、今の仕事、プロジェクトが11月21日で終わる。

自分の人生の中で一番のターニングポイントと言って差し支えないだけに、残念でならない。

 

でも、これで終わりという訳ではない。

現時点での予定は無いけれど、いつかはきっとまた機会が巡ってくる。

少し前の自分ならその機会を待っていた。

もう辞めよう、自分以外の誰か、何かに望みを託すのは。

 

21日までにやることを、ここに書いて逃げられなくしよう。

言霊、という言葉は一般的だけど「言挙げ」はどうだろう。

言葉を口に出すことで、目標を掲げること。

 

言挙げをしよう。

「21日までに先方の上司とプライベートで交流を持つ」

 

この目標・・・言ってしまえば、そう難しくない。

余程のことがない限り、相手は断らないだろう、と。

社交辞令としては、だけど。

 

所謂「LINE教えて」は通る。終了のお礼を言うまでは。

では、その先はどうだろう。

難しいと言わざるを得ない、現時点では。

何か決定的な、共通の趣味でも見つかれば・・・

 

とりあえず、歩み寄ってみよう。

話はそれから。