
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【映画】シュガーラッシュのこと

雑記

絶対に、自分は好きだなと思う直感、度々あります。

 

シュガーラッシュもその一部、CMをみて「ああ、これはダメな奴だ」と直感。

公開されても見にいかず、友達が見たと言っても内容は喋らせず。

大事に大事に、その時を伺い続けて、ついにある時、決心して、見ました。

 

感想「これは映画館で見てはいけない映画」

間違いないです。

映画館で友達とでも見に行って御覧なさい、相手がうるっときてる中でも、号泣です、嗚咽物ですよ。

 

素晴らしくエンターテインメントで、夢のある素敵な物語。

自分はこういう涙を流しながらも前に進もうとする物語が大好きです。

 

そして自分は、どこか「面白ければいいでしょ?」となりがちな映画というジャンルそのものを軽視してしまいがちです。

意味のない銃撃シーン、ど派手な爆発、悲劇、そして大団円。

この偏見が自分を、本当に素晴らしい物語から遠ざけていることを理解しつつも、消し去ることは出来ない。

 

けれど、シュガーラッシュはまさしく「映画」でした。

面白くもあり、切なくもあり、最後はハッピーエンド、これは先ほど挙げた映画とさほど変わらないように見える。

映画が全てシュガーラッシュであれば、間違いなく自分は「映画」マニアになっていたことでしょう。