
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【雑記】課金をするか考えよう

課金するか悩んでます。以下迷っているの。

 

・チェインクロニクル

結構ガチャ回したんですけど、ランスバーン2凸、チドリ1凸で終わりそう。

ランス3凸になってたら課金したんだけどなぁ・・・4凸は趣味だから課金するのもちょっと。

 

テイルズオブアスタリア

累計60回くらい引いて星5が0。

星6欲しい、けどこっちも趣味。

別に星6いなくてもせいぜいマクスウェルとかがいけるかいけないか、ぐらいで特に必要じゃない。

そもそも出ない確率のが高すぎる!

 

・FFBE

エース引いたからエースで始めて星6のレベル89まで来ました。

次のFF3ピックアップで強そうなルーネス欲しい、けど虹まったく出ないし別にFFBEにそこまで力注がなくても・・・

付き合いでやってるのが半分ですしね。

 

・白猫プロジェクト

茶熊イサミ欲しい、けど白猫はサービス当初からログインしてちょっと強いの出たらほんのちょっとやってログインゲー、っていうレベルだから課金はしたくない。

 

書き出してみると何で課金迷ってるのか客観的に良く分かる。

そもそも課金してでもどうしても欲しい!ってものが現時点でないし、これから来る見込みもない。

 

直近だとFGOのイスカンダルを待ってるぐらいだけど、どんなに運悪くても一体は出る布陣は整えてる。

 

結論、しばらく課金はしない方向にします。