読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ソシャゲ】話したいことはいっぱいある(長文注意)

間髪いれず、更新を挟む、こんなペースで果たして持つのか?日曜だもん大丈夫!

 

さてさて大分時間が経ったのですけど、今自分がやってるソシャゲのあれやこれやを自分の備忘録としても報告致します。

 

【パズドラ】

闇水オオクニがサブとしてある程度の地位を確立したことが地味に嬉しい。必須ではないけど、便利っていう。

でも流石にオオクニヌシ自体をリーダーにするには辛い時代になってますねぇ。

オオクニヌシキチの人はチャレ10をクリアとかもやってるみたいですけど、自分はパズル力も手持ちも根気も不足しています。

趣味パとしてはそこそこ使える部類ってのが冷静な意見ですかね。

 

で、もう一つクラウドですけど、ね。

クラウドなんか変な方向に伸びました。

悪魔キラーにHp倍率って、こっちも弱くはない、というかまぁまぁ強い。

LクラウドFセシルがバランス取れてて使いやすいかなぁと思います。

あとダークホースですが、ユウナがかなり使えると評判ですよね。

自分も使ってみた感じセフィロスよりユウナの方が優秀なんじゃないかと。

もうパズドラはモンポ時代なんでユウナレベルのパーティを使って楽しく遊んでいけたらなぁ・・・という感じ。

なんにせよオオクニヌシに動きがない限りはそんなにやる気ありません。

 

【サモンズボード】

七つの大罪コラボのキングで4万爆死して闇堕ちしました。

あのね、魔人メリオダスが出ないのは分かるよ、でもなんでキングが出なかったのか。本当、悲しみしかない。

魔人も出ないし、ほんとこれ以上の爆死はない。

で、Fateコラボ、こっちも半爆死。

セイバーはもちろん出ず、1万5千で凛4体。

アーチャー出ずに憤死してたら、単発で何とか一体確保。

・・・後述しますが、自分のコラボ運の無さは本当に闇しかありません。

 

その他、エクレールを引いたことで今はアシストパが充実、イヴェルも引いたので攻撃、カウンターパもそこそこ。

今一番欲しいの「メイガス」です!!!次点で「イフ」

この2キャラはいるといないとで大違いのタイプですな。

装姫はもういいかな、という感じ、フォンセとオラージュはちょっと欲しいけどいなくてもなんとかなる。

三創神ガチャ待ち。

 

【FGO】

イスカンダルはまだですか???

貯まった石はメイン垢で呼札含めて700個。

サブのウェイバーLv1端末、550個。

あとサブアカウントが10以上(侘び石が300個ぐらいはあると思われる)

この複製したアカウント達を総動員してイスカンダルが宝具レベル5になる奴あればそれをメインにする、けどまぁ無理かな。とりあえずメインに一体くればいいっす。

4月中旬発売のタイプムーンエースにイスカンダル実装イベントの詳細が書かれると思って間違いないでしょう(フラグ)

それ以外に特筆することは殺式を宝具Lv5にしたぐらい・・・

 

あと、ヘブンズフィール礼装のデザイン最高にいいですよね。

Fateで一番好きなのは凛なんですけど、一番心にくるのは桜です。

桜は我慢強かった故に助けを求められず、自分を救ってくれる人を渇望する、脆いようで頑な。だから我慢し続けられて黒桜になってしまった・・・腹黒だったらまだ良かったんですけどね。

っとヘブンズフィール語りは機会があればまた・・・!

 

【グラブル】

メインの端末の引き悪すぎ、サブ(マルチ用)でバハムートを引いて闇堕ち。

もうグラブルはダメかな・・・バハルシグランデ引いたら本気だす。あとレジェオイゲンかレジェロゼッタな!

 

【ディバインゲート】

血界戦線コラボで1万5千円爆死。

いやね、これは1万五千円でレオかクラウスが出る可能性低いっしょていうのは分かります。

でもね、でもねディバゲも含めてサモンズもそうだけどコラボで絞り虹枠当たったことないの・・・。

 

・デュラララ、3万5千円で臨也が出ない。

Fate、1万5千円でセイバー出ない。

ヘヴィーオブジェクトコラボ、2万分ほど回してメリンダ、目当てのフローレイティア出ない。

・ノゲノラ、1万ほどで白出ない。

・ダンロン、1万ほどで霧切出ない(目当てって訳じゃなかったから傷は浅い)

 

絶対抜けあるけど、ここまで絞り虹出ないのは呪いとしか言えない・・・。

ディバインゲートのコラボ絞り虹を狙う人はリセマラをすることをオススメします(震え声)

で、マクスウェルリセマラ垢だけど特別引きがなく殆ど中身変わらず停滞気味、ジャンヌサブとして強いけど必須ではないなぁ。

無聖人が渋いおっさん枠だったら全力、待ち。

 

【チェインクロニクル】

サブの引きが異常、Ver2ユリアナ、戦ヴァルコンプ、Ver2カティア4凸、うたわれクオン2凸、無課金で大してやってないのに戦力充実しすぎ。

代わりにメインは散々、ランスバーンさんがカッコイイ上に強いし引けたので少しモチベ回復。むしゃくしゃしたら4凸目指すかもしれない。

ところでツァーリIV世は実装されてます?(オデッセイア3凸、メッテイア無凸)

シルヴァ、アインスロットまだ??

 

【アスタリア】

貯めた石で50連ほど星6はおろか星5すら一体も引けず無事死亡。

ゆめもきぼうもないね。

 

【FFBE】

会社の人がやってるけど、引きが悪く、全くやる気でなくて放置の罪悪感。

ラムザが欲しい、ラムザが出れば最高、ディリータでもいい・・・

人付き合いの為に課金かリセマラ頑張るべきだろうか、でもきつい。

 

主なところはこんなとこ。

全体的に暗黒期に入ってて、だからブログ始めました☆

はぁもうアスタリアかFFBEに課金して爆死しようかな(破滅願望)