
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【パズドラ】ゼローグ∞スキルマとハンタコラボのカイトさんについて

f:id:I_am_You:20150718102311p:plain

幻龍王を毎日通って今朝ようやくスキルマ!

 

その勢いで先日引いたこの子に

f:id:I_am_You:20150718102447p:plain

ピィを食わせてハイパーにしましたよ。

すぐスキル上げが来ても(・ε・)キニシナイ!!

 

で、こっからが本題です。

待ちにまった、ハンタコラボ復刻。

f:id:I_am_You:20150718102734p:plain

究極をまだかまだかと待ち続け、レオリオも取っておきました。

最後関係ないのが混ざってますけど、パズドラーなら言いたいこと分かるよね・・・?

 

その前にキルアとゴン究極をとりあえず手放しで祝いたい。

いやーめでたい。

が、それと関係なく評価は厳しくいきますよ。

 

キルアは登場当初持て囃された時代の寵児(言い過ぎ)

当然究極も期待され続けてきましたが・・・

ぶっちゃけ弱い。サブの使い道はたまドラとピィを殲滅出来る所だけかなぁ。

でもイラストは良いし、普通にリーダーで使えるレベルになりました。

 

次ゴンさん。

イラストは良い感じに収まって好印象。

性能は可もなく不可もなく。

一応攻撃タイプのスキブ3なのでクラウドで使えなくもないです。

 

この2キャラの究極、ズバリ言うと追加キャラであるカイトの当て馬にしか見えなくて少し残念でした。

 

で、目玉追加キャラ、ガチャ金卵カイト。

f:id:I_am_You:20150718104117j:plain

強すぎィ!このLSならピトー瞬殺出来るやろ!!

 

早速手持ちで仮想パーティを組んでみる

キルアはカイトとして見てください

f:id:I_am_You:20150718104707p:plain

 

カイトの何が強いってサブに恵まれてる所です。

メインアタッカーのサツキ、闇の生命線イザナミで攻守ともに隙が無い。

更にヘイストが充実してるので回転率も高く、ゴエティアみたいなカイトで使ってくださいと言わんばかりのキャラもいる。

 

闇水枠はティフォンか闇メタもありですけど、個人的にはゼローグ∞、泥強持ち目覚め+ヘイストで闇が振ってくれば100%強化ドロップなので64倍の4消しをすればサツキだけで火力が出せるはず。

バインドをしてくる所だとゴエティアをアーミルにチェンジ、イービルセレスもあり。

 

最近どのパーティを組もうか考えても「クラウドでよくね?」が頭に過ぎって、結果組まないんですけど、カイトはクラウドとは別ベクトルでクソ強い。

更に普段闇パを押してる面からすると、闇の強キャラは歓迎な訳なんですが・・・

 

うーん、これがジンだったら間違いなく出るまで引いてたけどカイトなんだよなぁ・・・

もうキルアとゴンいるし、引いても被るリスクの方が大きい。

 

コラボ金卵の確率は基本的に1キャラ3%が多い。

※FFやアイルーみたいな例外もあり

つまりカイトを一点狙いすると1万円の出費は覚悟しないといけない。2万出せば運悪くても出るだろうという計算。

 

・・・20日までに2万出せるか考えて決めます。