明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【パズドラ】6コンボを出さずにクラウドパでゼローグ∞(ノーコン)を周回メモ

降臨チャレンジに幻龍王(特殊)ことゼローグ∞絶地獄級(ノーコン)が来ています。

中々来ない&時間がかかる、スキル上げをするならこの期間を逃す手はありません。

 

ゼローグ∞は6コンボを2回以上出すことを要求されるダンジョンの為、コンボパの覚醒バステトや、コンボに頼らずインドラやシーフを使ってダメージを受けてから固定ダメージで突破する関係でラーやベジットで周回している人が多いと思います。

 

そんな中敢えてクラウドパで周回出来ないかな?と考える人用にメモ程度の攻略法を。

 

まずクラウドパで6コンボを2回出すのは周回するにあたって安定性に欠ける為、コンボを出さずに突破する構成にします。

 

構成例

f:id:I_am_You:20150712204701p:plain

クラウドを3体入れるとワンパンが難しい為2体止め。

クラウドに攻撃プラスがないとラストの火力が足りないかもしれません。

スキルマのレオニスがいればそちらを優先。

 

ベジットは固定ダメ進化前ワンパン用。

ケルベロスライダー・ジゼの方が道中が楽なのでスキルマのジゼがいればそちらを優先。

極端な話、スキブが1以上あって進化前をワンパン出来るキャラなら何でもいいです。

 

木諸葛は進化後ゼローグ∞ワンパン用。

スキルターンも軽いので道中(※後述参照)でも使っていけます。

ターンが重いので道中に不安がありますがキングホノりんやニムでも代用可。

 

スサノオは進化前ゼローグの攻撃を一度受けて、更に進化後ゼローグの強化消去を誘発する重要なキャラ。

スサノオの代用は他のキャラだと難しいです。

5ターン軽減出来ればいいのでバギィ猫等でもやろうと思えば出来るかもしれませんがオススメしません。

 

~周回のポイント~

1~5F

ポイントは特になし

スキルが回らない為、スサノオ以外を使って突破

何が来ても凡ミス(スキルを使うのを忘れる)以外で死んだことはありません

 

6F(ペンドラ、カラドラ)

スキルを使わず少し貯める

クラウド3体のスキルを連続で使えるようにする

ベジットスサノオのスキルを貯める

木諸葛>クラウドを使い光ドロップを残しつつ突破

・このタイミング以降、木諸葛は使わない

 

7F(チョキ2)

木諸葛  クラウドのスキルを使ってなるべく光を残して突破(光+木or火4消し1+数コンボ)

※スキルマ8ターンじゃないなら使わない

・このタイミング以外で使うとターンの関係で進化後ワンパンが難しくなる

 

8F(ヘビメタ)

実はここが一番の鬼門

かなりの確率で残り2ターンのヘビメタが出てくる

2ターンで確実に倒せるようにヘビメタまでに光ドロップを残しておくことが重要

 

1ターン目でクラウドを使い削り、2ターン目にスサノオを使って突破

・うっかりスサノオのスキルを使うのを怠ったまま倒すと詰む可能性が非常に高い

 

9F(進化前ゼローグ∞)

1ターン目は6コンボを出さずに光ドロップ以外を消す

・6コンボ以上を出すと逆にきつくなる

2ターン目はコンボ数不問、1でもいいのでダメージを与えつつ光ドロップ以外を消す

・うっかり1も与えられないと死亡

3ターン目、ベジットのスキルで突破

 

10F(進化後ゼローグ∞)

1ターン目(半減強化消去)

光ドロップを貯める(クラウドのスキルを含まず光7個以上)

バリアを張ってるため攻撃せずに盤面を整地

・この時点で光ドロップの数が少ないとワンパンが難しい

・次のターンで必ずクラウドを使えるようにしておく

 

2ターン目

クラウド>木諸葛でワンパン

光2列+数コンボor光4消し3コンボ+αで突破可能

 

以上、クラウドパでゼローグ∞周回メモでした。

手順は煩雑ですが、慣れればそれなりの安定感で周回出来ています。

 

f:id:I_am_You:20150712210439p:plain

もうちょっとで折り返し、コツコツやっていきます。