読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】2周年に向けてお財布を狙うフェス大攻勢

タクリタン襲来が終わってしまいました。

時間があれば4凸したかっただけに少し悔いが残るんですが、4凸しないと!っていう強迫観念が無くなったのは良い傾向とも言えるでしょう、きっと。

 

今は7月7日のアルドラVer2を含む2周年記念フェスに向けて石をプレチケを含め備えてる最中。

しかし今日変更されたピックアップのラインナップがヤバイ!

 

まず大海がマレーナ、モルガン、バルトロ。

ポテンシャルが高いマレーナさんに騎弓の要モルガン、半端に2凸してるからあと2枚欲しいバルトロさん。

現時点の手持ち、マレーナ無凸、モルガン無凸、バルトロ2凸。

この3人のピックアップは個人的にベスト、これ以外引かないと思ってました。

 

そして薄命の大陸初のピックアップですよ。

薄命の大陸はストーリーが非常に良かった、チェンクロの売りの王道でありながら考えさせられる話でしたし、リヴェラや黒の軍勢に関しても触れられて今後にも繋がる内容で大満足。

正直始まる前はロリにショタはちょっと・・・ってあんまり期待してませんでしたよ(ごめんなさい)

 

話を戻し、その関係でキャラ性能は置いておいてリン、トア、ピノが1枚欲しい、ストーリーがみたい!

ザラも欲しいんですけど、それを除けばほぼ完璧なピックアップ。

 

困ったことにまだあります。

7月の予定を見ると、ケ者の大陸のチェインストーリーフェスが・・・

4キャラ追加されるようでガルルアっていうキャラが自分好みの予感がしてます。

ケ者は食指が動かなく一回も引いてないんですが、ここでぶん回し対象になる可能性も大いにある。

 

今日のまとめ

・夜明けの大海のピックアップ、どれが来ても嬉しい

・薄命の大陸でリン、トア、ピノ1枚ずつ欲しい

・ケ者のチェインストーリー、キーキャラは1枚確実に欲しい

・7月7日2周年記念フェス、アルドラVer2を1枚出るまで回す

 

優先順位を付けると

アルドラVer2>ケ者チェイン>薄命>大海

 

2周年フェスでアルドラを確保、ケ者チェインでキーキャラを確保、この2つのフェスで課金したとして、残った石で薄命。

これかなぁ・・・大海は4凸自体が趣味だから回さない方が良さそう。

 

うーむ、今ある石で最低限アルドラは出て欲しい、けど現実は甘くないんだよなぁ・・・

アルドラ出なかったら課金、ケ者チェインはキーキャラのビジュアル次第、基本課金しない、これでいこう。

 

とりあえず7月7日までガチャは回さない!