読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【パズドラ】久しぶりの更新、覚醒カリン&明日からのゴッドフェスを考える

6月は梅雨の時期かつ、実家に帰らないといけなかったり何やらで更新が疎かになっておりました。

 

実家に帰ると普段ソシャゲ中心で回っている生活が破綻するんで、その期間はログインすらもおざなりになって調子が狂いがちになるのがネックです。

少し前だったらフレンドに切られたらどうしよう・・・とか依存性丸出しのことを考えてたのですが、今は別にいいやと割り切ってます(当たり前)

 

さてはて、パズドラですけど浦島状態で実家から帰ってきたら覚醒カリンが実装されてました。四神の中ではリーダーとして最強なんじゃないでしょうか。

自分的に水パはラクシュミーを持っているものの、バギィ猫がいないのでノータッチだったんですけど、覚醒カリンを作って水パに触れてみようかと考えてます。

覚醒カリンだとバギィはいなくてもなんとかなる気がしますしねぇ。

 

現状の手持ちで組むとこんな感じ

f:id:I_am_You:20150629183421p:plain

 

プラス少なめでこのHPと列強化の量ならまぁまぁ強い気がします。

覚醒イシスは主にバインド回復用、バインドないなら孫権の方が火力が少し上がっていいかな。

欲を言えば闇ナミの所を青オーディン、次点でアモンにしたい・・・

そこで明日からのゴッドフェスの話に繋がります。

 

明日のゴッドフェスはフェス限が超絶×4倍、つまりフェス限が欲しい人にとってはもってこいです。

正直一番欲しいのはイルムで、後は観賞用とかに欲しいレベルだったんですが、ここに来て青オーディンの株が赤丸急上昇中。

ゴッドフェスでイルムか青オーディンどっちか欲しい!!

 

いわゆる✩6のフェス限が出る確率は超絶3倍で0.5%前後と言われてます。

この確率を逆算すると超絶4倍ならば0.67%前後で出る計算。

自分は文系なので細かい計算は出来ないんですけど・・・単純に考えると150回回せばイルムと青オーディン一体は出る計算です。

1回300円で計算すると4万5千円出せば一点狙いでも期待値は高い。

当然この確率は一体毎にかかっているので対象が多ければ多いほど✩6フェス限が出る確率は上がります。

一点狙いをするなら覚悟しないとですが、何かしらの✩6なら無課金でも出るのは不思議ではない。

 

・・・色んなソシャゲをやった感想としてパズドラのガチャの確率ってそこまで酷くない、むしろ良心的とさえ言えるんですよねぇ。

✩6フェス限の一点狙いを辞めておけばそんな課金する必要もないし、コラボガチャですら対象が少ない分お金を出せば、運が悪すぎない限りは出ますしねぇ。

 

少し話が逸れました、イルムと青オーディンの為に課金するかどうかは気分次第。

とはいえフェス限を狙うなら今回を逃す手はないし、そこそこ課金しそうな勢いです。

 

あぁ、闇カーリーも欲しいな。

やっぱ課金・・・?

 

PS

たった今衝撃の事実を知ってしまいました。

時女神のスクルドは✩6だった!!

 

えーと、時女神は全部✩5だと思ってたし、スクルドさんは✩6にしてはゲフンゲフンだし、かなりショックを受けました。

初の✩6フェス限は少し前に書いたとおり、闇メタと思ってたんですけど、スクルドだったんですね・・・

しかも何気に2体持ってる、なぜに闇メタもスクルドも2体出てしまうんや・・・

次の✩6がまたスクルドか闇メタだったら泣くしかありませんぜ・・・