読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【パズドラ】祝FF7リメイク&チャレンジダンジョン15のLv10をクラウドパで初ノーコン!

パズル&ドラゴンズ 雑記

海外で行われているゲームメーカーのカンファレンスE3にて

FF7がPS4でフルリメイクされることが発表されました。

それに関連した(?)以下ご覧下さい。

 

f:id:I_am_You:20150616221835p:plain

ちょっと前に、初めてチャレンジダンジョンLv10ノーコンしました!

 

プラス量はこんな感じです↓

f:id:I_am_You:20150616222212p:plain

基本ハイパー、覚醒レイランだけSlv2、Lv98だったり甘え。

 

今回は敢えてクラウドシステムを辞めて耐久寄りの編成にしています。

アンケフェスでフェニックスライダーを引いたのが大きかった、即ハイパーにして採用。

この編成だとベルゼブブで詰む可能性が結構あるんですけど、2回目の挑戦でノーコン出来ました。

イルム持ってない人(自分も)はフェニックスライダーを入れるなら覚醒レイラン、入れないなら覚醒メイメイを代用にするといいんじゃないでしょうか。

 

からのFF7リメイク。

元々クラウドセフィロスは究極前提LSの名前だったりしたことですし、FF7リメイクとあらば究極進化待ったなし!

 

リメイクのゲーム自体も純粋に楽しみです。

個人的にはエアリスの○○ルートはifであってもいい派(ストーリーは破綻するし、あれあってこそのFF7ですが)

エンディング後のプレイアブルキャラで使えるのが折衷案としてベストかなぁ。出来ればDLCじゃない方がいいですね。

お金を払うのが嫌というより、エアリスのイベントがお金でなかったことになるのはちょっと違う気が・・・

 

まぁどんな形であろうと変化を受け入れる態勢なので今後の情報を楽しみに待つことにします!