読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【パズドラ】BOX整理と割り切れない心

月曜のニコ生パズドラレギュラー放送でBOX整理に関して思うことがありました。

 

見てない人に説明すると、使うキャラだけBOXに残すべきというガチ勢のコスケさん。

パズドラを何となくやってて見た目や思いやりのあるキャラを何となく残してるエンジョイ勢のツバサさん。

 

そこでツバサさんのBOX整理をしていたのですが・・・

2人の気持ちがどちらもわかる身としては複雑でした。

 

理屈で言えば使わないキャラはBOXにいる意味がない。

だけど逆に言うと使ってなくてもBOXを圧迫しているというのは、そこに意味があるから残ってるんですよねぇ。

 

何が使えるのか分からないから残してる、とか、整理するのが面倒だった。

こういった意味なら整理するのが妥当。

どちらの意見もそれぞれの利があるからこそ、中々難しい。

 

なんてことをビビ5人が残ってるマイBOXを見て思いました。

まぁこれは1人で充分なのを分かっていて、BOX容量に困るまで残していただけなので、これを気に整理しますかね。