
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【パズドラ】5月2日からFFコラボダンジョンドロップ率2倍!明日から始めよう!

ここしばらく手抜きの更新が続いてしまいましたが、ようやく色んな物に心の折り合いを付けることが出来ました。

 

さて、FFコラボ、結果的にこんな感じでいこうかと思います。

f:id:I_am_You:20150501220757p:plain

LFクラウド光火パ、3体目のクラウド枠をスコールに変えて毎ターンスキル発動。

クラウド3体目を引いて所謂「クラウドシステム」を目指そうかなとも思ったのですが・・・

クラウドシステムは敷居が高い!

 

とりあえず手持ちで組んでみるとこんな感じ

f:id:I_am_You:20150501220939p:plain

ウォルはクラウドと思って見てください。

バアルをイルムに変えればテンプレパーティ、一応これでもスキブ7なんでシステム的には成り立ちます。

ただこのパーティを作るとなるとクラウド3体、アマテラス、オマケでバアルをスキルマにしないといけない。

更にクラウド自体は素のHPが低めなのでプラスの補正も無いとチャレンジ10はきつくなる。このパーティを一から組むのは厳しいと思い、今回は見送ることにしました。

 

そこで前述の光火パーティ。

このパーティのポイントはキャラの流用が効くことです。

f:id:I_am_You:20150501220757p:plain

 

どういうことかというと、以下を見てください。

f:id:I_am_You:20150501221658p:plain

ユウナ火寄せパ、スコールは自由枠、カグツチだと火力が上がります。

つまりベジット曹操、スコール、この3人は汎用性が高く、他パーティに出張出来るセットとして使える。

曹操が水を消しても4色なら盤面次第で使っていけます。

 

もうひとつ多色の例。

f:id:I_am_You:20150501224037p:plain

セフィロス火寄せパ。

 

多色だけじゃなく

f:id:I_am_You:20150501222050p:plain

覚醒シヴァパ、スコールはカグツチだと(略)

 

所謂テンプレとはかなり違う形かもしれませんが、自分の中で良い感じのFF入りパーティが組めたので、明日からスキルマにするべく育成を頑張ります!

 

最後に久しぶり、今日の一曲はFFX-2より「久遠」

心が落ち着く名曲です。