明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

オルタンシアサーガがリリースされたのでSSRが出るまでリセマラをしようとした結果・・・

期待の新作、王道RPGのオルタンシアサーガがリリースされました!

オルサガ【公式】オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-

 

リリース直後の新作ということで、恒例のリセマラタイムと思いきや・・・?(後述)

 

まず驚いたのは起動してすぐOPアニメと主題歌が流れたこと、またキャラクターも有名声優を使っていて中々気合が入っていることが伺えます。

 

ゲーム部分ですが、一言で表すとアクティブタイムバトル

レーンと呼ばれるゾーンにキャラを置いて攻撃するんですが、各レーンにはスキル50%チャージや、回復+30%といった特殊効果が設定されており敵も割り込んでくるので、行動順が戦術の鍵になりそうです。

オートプレイで画面を見なくても片手間で遊べるのが好印象。

 

肝心のガチャはSSR率3%と低めの設定、ですが5月7日までリリース記念スタートアップガチャというものがあります。

少ない石で10連ガチャが回せる上に3回目の10連ガチャは好きなSSRが1枚貰える!

SSR1枚確定はともかく、任意のSSR1枚選べるのは珍しいんじゃないでしょうか。

なので早めに始めた方が得じゃないかなぁと思います。

 

最初の10連は石10個、回した結果・・・

f:id:I_am_You:20150422193825p:plain

SSRのクロードさんが早速きました!

 

オルサガは各キャラ毎に個別クエが3つほどあり、また上の画面を見ると分かるんですがボイスバリュエーションも多めです。キャラクターを重視する人には嬉しいですね。

 

最後に招待コードを置いておきます。

チュートリアルクリア後に始まる1章をクリアするとお互いに石が5個貰えるので是非!

【招待コード】

 D6R4njPb

 ホーム左画面の招待バナーから入力出来ます。

※招待上限に達しました、ありがとうございます!