明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【パズドラ】覚醒バステト、覚醒ラー、覚醒ホルスを考える

ニコ生で覚醒進化3体の能力が公開されました。

ひとつずつ見ていきましょう!

※画像が小さく画質悪いです

 

まず覚醒バステト

f:id:I_am_You:20150327211636p:plain

スキル使用縛りでこの倍率だとHPか回復に補正ないと厳しいんじゃないか、というのが第一印象。

とはいえ木は劉備がいますし、LFのスキルターンも軽いのでコンボ力があってワンパンしていけるなら問題ないかもしれません。

 

次は覚醒ラー

f:id:I_am_You:20150327211700j:plain

ぐんまけんがいれば毎ターンエンハンスを使うのと同義。覚醒はバインド完全耐性搭載。

曲芸士を凌ぐ100倍の火力は圧巻の一言。

ロマンがあり強い!流行間違いなしでしょう。

 

最後は覚醒ホルス

f:id:I_am_You:20150327211741p:plain

ラーの後だったので最初は「うーん?」と思ってしまいましたが

LFのスキルは最短4ターンでサブのスキルがガチガチじゃなくてもドロ強込み神エンハンスをかけていけますし、封印耐性が2個、スキブも2個。

ラーと比較すると最大火力が減った分、パーティ構築やパズル難易度が低いので使いやすい。

 

以上、3種の覚醒進化の所感を書いてみました。

f:id:I_am_You:20150327203105p:plain

ロマン溢れるラーを使いたい所ですが、サブが上手いこといかない予感です。

ホルスは大國パのサブに封印枠でワンチャン・・・うーん。