明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】討伐戦開始とタイムアタック

新たなコンテンツの討伐戦が始まりました。

 

Ver2ハルアキトウカを引くと思いきや、狙いはイザヤです!

実はチェンクロを大分やっているにも関わらずSSRの箱ドロップ率UPのキャラ持ってないんですね。

というのも、ニンファ固定のフレンドが毎回出てくれるんで借りればいいじゃん、なスタイルで全く困ってなかった。

 

でもねぇ、やっぱニンファ他箱SSRはチェンクロ始めたらまず1枚確保すべきですよ。

今更狙うのも・・・っていう変な意地(?)が先行してズルズル来てる今なら本当にそう思います。

 

そんな中来た新たな箱SSRがイザヤさんVer2!

魔法使いなら無凸でもあんまり関係ないし、ニンファよりも総合戦闘力が高そうです。

 

早速引く、つもりだったのにピックアップが後半・・・

ハルアキトウカも分けるし、石は100人に1人倍!でスゴイと思いきや、実質1%増でしかないし、ラファーガはポイント報酬で1枚しか貰えない、っていう謎があるせいで課金欲は減少の一途。

チェンクロは本当商売が下手・・・気持ちよくお金を使わせて欲しい!

 

愚痴はさておき、討伐戦は面白いです。

今まで通り特効なしでもいける系だと思います。

その分時間はかかるし地力がないときついのかもしれませんが、少なくとも前半戦をチョロっとやった限りじゃ今までみたいにコツコツやればいけるでしょう。

 

タイムアタックで役に立つアルカナといえばこの子

f:id:I_am_You:20150324235554p:plain

Rでありながら場合によってはチアリー以上に役に立つジーナさん。

1マナの全体攻撃が撃てるのでサブで攻撃力を強化すれば雑魚ぐらいなら葬れます。

ちなみにモーションにタイムラグがあるのでWAVE終わりにスキルを発動してスロットを即止めれば次のWAVEで出てきた雑魚に当たります。

地味テクですがこういう積み重ねが一分一秒を縮めるので重要。

魔法使いで統一すれば毎ターン確実にスキルを撃てて盾持ちも怖くない!

 

同様のスキルにタイムラグがあるアリシアさんも大活躍してます。

自身スロウで攻撃力が強化されたアリシアさんのランダム攻撃で雑魚はもちろんボスも削れるし使い勝手がいい!

前衛はスロウ無効の絆付ければ実質デメリットなし!!

 

こーんな試行錯誤を討伐戦で楽しんでます。

やっぱ色んなアルカナを使い分けられるのは良いね。

 

それで今一番気になるのはラファーガは4凸出来るのか否か。

1枚しか貰えないよ、また討伐戦やってね!って内容ならガッカリもいいとこ。

討伐戦でランダムドロップとかも辞めてほしいなぁ。