明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

iOS版アークスフィアが本日配信!リセマラの概念は存在しない?

さきほどアークスフィアiOS版がリリースされました。

http://arksphere.wemade.jp/

 

早速恒例のリセマラを・・・と思ったのですが、どうも普通のソシャゲと違ってリセマラの概念が存在しない模様?

 

2月3日23時現在ではサーバーが混雑しているようで、ログインが出来ないor出来ても落とされるようです。

そんな中しつこく再起動し続けてチュートリアルを少し触ることが出来ました。

 

まず初めにアークスフィアはアクションRPGかと思いきや、クリックタイプのMMORPG(要するにネトゲ)でした。

チュートリアルがやや不親切and文字が小さいので、MMO初心者は何をしたらいいのか分からないかもしれません。

 

何をやるか困った時のMMORPGの進め方

・クエストを受ける→こなす

 

これだけです。

マークが付いてる人に話しかけ、クエストのクリア条件を確認、それに沿って行動しましょう。

クエストの欄をタップすれば直接ワープ出来るので、クリアしたらワープして報告。

序盤はこれの繰り返しでいいと思います。

 

サーバー混雑が多い=侘び石が貰える(多分)でしょうし、やる気が無くても、とりあえずインストールしてみるのもいいんではないでしょうか?

 

2月11日まで推薦キャンペーンなる紹介者特典が用意されている為、始める方は入力を是非よろしくお願いします!

・アデントサーバー「カーン」

 

参考

http://arksphere.wemade.jp/bbs_view.php?seq=785&page=1

 

既に名前の「ユウ」はとられており、何となく「カーン」にしてみました。

アーマン♂(弓拳)にしましたが、回復が出来るルミクルorエルフがオススメの職業みたいです。

 

少し触った感じだとDiabloみたいな好みっぽいシステムなので、ぼちぼちマイペースに遊んでいきたいと思います。