明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ディバゲ】レオラ=ベディヴィアを考える

明日からミクコラボ復刻、ヨトゥン降臨、新たなフェス限イージスのスクラッチ等色々と始まります。

 

が、一番の注目はベディヴィアの再醒進化!

レオラ=ベディヴィア|スキル詳細|ディバインゲート

 

レオラ=ベディヴィア強い・・・

ASが無いも同然なのを抜きにすればフェス限クラスです。

特筆すべきはリーダースキル、炎人間限定とはいえHP2.5倍でATK3倍は初。

またパッシブにわずかとはいえ炎パネルを増やす効果もあるので複数入れば心強い。オマケに炎2パネ特大とくれば優秀の一言!

 

早速レオラパを考えてみます。

f:id:I_am_You:20150129214700p:plain

ベディヴィアはこんなこともあろうかと残していました。

 

今回は外してますが、レオラが1体でもいれば後は再醒アカネをこれでもかと詰め込めば一線級のパーティが手軽に作れるのもポイントですね。

ショクミョウは3パネだし、アカネにしてもいいかな、レオラが3体もいれば炎パネルに困ることはなさそう。

 

このパーティ下手したらダンテパより強い。

再醒素材の虹の聖石と炎の大聖石2が確保出来れば・・・!

 

あと問題はそのダンテパ。

レオラはWエンハンスに掛からないものの、炎パネルアップと2パネ特大は入れたい。

そうなると役割が被るイザナギさんがリストラ候補か。

せっかくマックスまで上げたのに短いスタメン人生だった・・・

 

でもイザナギさんを抜くと炎パネル率は下がるんですよねぇ。

パネル率だけを考えるとレオラ2.5体でイザナギ1体分ぐらいな感じだろうし、通常性能を重視するか否か悩ましい。

これに関しては再醒素材を考えると手間に見合うほどの差はない気がしますね。

 

可能ならLFダンテでレオラ3っていう思考停止パーティが一番強い感じもしますが・・・

どうなんだろう、やってみないと何ともいえない。

 

何にせよロストロスを回りまくってベディヴィアは2体とも再醒させたいと思います!