読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】珍しく特効キャラを引いたよ

えー、しばらく更新してなく書くことが溜まってるので筆が乗る内に書いていこうと思います。

 

いきなりですが、次回魔神特効のファルナーズさんを引きました。

f:id:I_am_You:20150124134435p:plain

 

以下今まで引かない方が・・・と言っておいて引いた理由

・見た目、声、設定が好み

・貴重な湖都騎士、且つ汎用性が高い絆アビ

・ハズレてもムジカが出るかも(凸させたい)

 

この3つの理由から、ファルナーズは「使い捨て」にならないだろうと思い引きました。

引いたんですが・・・

 

プレミアムチケット32枚使って

SSR4

サーシャ>サーシャ>ブリサ>ファルナーズ

 

32回でSSR4枚出たのはいい、が何故ピックアップ以外がこんなに出る、そして何でムジカが出ないんだ!

 

結果一度も狙ったことが無いサーシャが3凸、あんまり嬉しくない・・・

サーシャは使える性能ではあるんだけど、今まで一度もサーシャさんありがとう!と思った試しがない絶妙な位置にいますね。

今だとメインより絆アビの方が優秀かもしれません。

 

というか、ファルナーズは主にカリファさんの絆要員で引いたんですが、サーシャ3凸により絆ファルナーズの存在感がやや薄くなったのが何とも言えません。

それでも騎士アビリティ込みなら無凸ファルナーズ>3凸サーシャですけど。

 

これだけ条件揃っててちょっと後悔した特効ガチャ、やっぱあれです。

運に頼るなら、最初から引かない方がマシだと強く実感しました。

今回はファルナーズを引くメリットとデメリットを天秤にかけましたけど、今後特効キャラが特段欲しくないキャラだったら特効ガチャは引きません!

 

まだ主要アルカナとラジオコラボのキャラが控えてるんで石は温存していかないと・・・

ラジオコラボのハンフがめっちゃ格好良いんで性能が良かったら4凸したいのです。

男装の麗人に対して今まで思うところはなかったけど、ハンフは素晴らしいと思います。

 

話が逸れましたが、特効引いたしいつものように次の魔神は4凸させます。

気になるのは魔神タリビクの性能ですね。

流石に無凸十神よりは使えると信じたいのですが・・・多分2マナだし若干不安。

ムジカ以上はありえないにしても、出来れば使える性能であって欲しいです。

 

タリビク襲来は26日から、ぼちぼち頑張りましょう!