読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ディバゲ】盤上の世界「ディスボード」

予告をすると、高確率でその通りにならないので控えていこうと思いますこんにちは。

ディバインゲートでノゲノラ(この略称今知った)コラボ始まりましたねぇ。

 

コラボ告知が来るまでは気付かなかったのですが、ディバゲとノゲノラは親和性が高い。

そもそも駒がチェスの形をしているし、ボードゲーム的なパネルめくり。

ロキ=テトと思えばしっくり・・・は来ないか、テトとロキは似てるようで傍観主義のテトとちょっかい出したがるロキは大分違いますね。

 

そのテト、いいです。

個人的にユニット絵で言えば今回のコラボでナンバーワン!

テトがコラボスク虹レア枠で超強かったらスクラッチ削りまくったかもしれません。

 

白も強いし欲しいんですが、コラボスクラッチはトラウマ満載・・・

特に今回で言うと虹枠のいづなとジブリールが個人的に出てもあんまり使わない性能なんで白一点狙い。

それで諭吉を何枚も使うのは厳しすぎる!

 

ちなみに持ってたチップで1回引いたらステフでした、空が出るまではチップ貯まる限り引こうかなぁ。フィールとクラミーもキャラ的に欲しいし。

 

今回のコラボはノゲノラ好きには良いコラボだと思います。

コラボユニットが今までと違って空白コンビはもちろん、フィール&クラミーみたいに合わせて使うといいよ!ってのはファンにとっては嬉しい話。

あとコラボ金枠も結構ピンポイントで使えるのでノゲノラ好きなら活用法を見出すのも容易なのが嬉しい。

 

個人的にはジブリールをもうちょっと強くして、空を虹枠にしてもっと強く(白と相性良く)して貰えたら・・・

というか空白が通常虹枠でテトがレア虹枠だったら泣いて喜んでスクラッチ削りましたね・・・!

やっぱ空白はセットで使いたいし、テトが出なくても唯一神だから仕方ないと諦めがついたはず。

 

コラボ全般に言えることだけど、虹レア枠はもうちょっと出やすくしてもいいんじゃないかなぁ・・・差がありすぎて、通常虹がダブりまくるのを覚悟で引かないといけないのは辛すぎる。

いづなとジブリールはダブっても一緒のパーティで使うのを推奨する性能なので新規の方が引くのは悪くないとは思うんですけどねぇ。

 

そんな訳で白欲しさにスクラッチするか悩んだ結果、今の所引かない方向で行きます。

空に言わせてしまえば、運に頼るなんて愚か者のすること。

どうせ引くなら白が出るまで引き続ける覚悟で引かないとダメですしね。