明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】装飾の魔神フロガビトゥス襲来!総括

f:id:I_am_You:20150105221133p:plain

ありがとうございました。

 

<まとめ>

装飾の魔神フロガビトゥスLv153 自前ギン、ドルテなし全て自力撃破

確定報酬2枚 確定魔神ガチャ2枚 魔神ガチャ1枚 箱ドロップ0枚

 

確定魔神ガチャが導入されたのに、何故か今までで一番討伐Lvが高くなりました・・・

確定の分、箱からのドロップ率下げてませんか?(疑心暗鬼)

 

魔神ガチャは2回確定まで1枚も出ない悲劇、からの3枚目はすぐに出てきました。

で4枚目の確定回数が「あと999回」

いつかは出る・・・出るけども!

 

結果だけ見ると悲惨だった今回、途中サボってた割にそんなに苦労しなかったです。

その理由を箇条書き

・初導入のトレランシアさん便利すぎ

・(フレンドの)特効ギンが強め&ギン一色

・高レベルで2ソウル必要になると時間がかかっていたが、今回からは3ソウルで153までギリでワンパンいけた為、手間半減

 

100~の3ソウルではムジカがいればほぼノーダメで、歌が切れても回復はオマケと見てたトレランシアさん大活躍で時間いっぱい殴り続けることが出来ました。

騎士魔神だったからHPも高かったと思うんで、他魔神なら時間も短縮されるし今後はもっと楽になるんじゃないでしょうか。

 

特効なしでも討伐時間が少し伸びる程度の差だろうから、石(お金)ならあるのよ!って人以外、石はソウル回復に当てた方が、自然回復を待ったりする必要もないしいいんじゃないかなぁと思います。

 

白夜、トレランシア、ムジカの無凸でOK、レイド3種の神器と特効持ちのフレンドさんさえいれば、あとはTVでも見ながらポチポチやるだけでいつかは4凸出来ます。

 

飼い慣らされた結果かもしれませんが、今のチェンクロは他ソシャゲに比べると遥かにイベントの難易度が低くて報酬も豪華。

 

確定1枚、ガチャ限特効2倍のログホラレイドが懐かしくなりますね。

あーあ、またログホラコラボ来ないかなぁ。

もし来たら無凸のシロエとにゃん太さんを4凸するまでガチャするのになぁ(チラッ)

まぁでもまだまだ現役の4凸アカツキがまたレイド報酬だったら流石にもうレイドはあんまりやらないかな。

 

話が逸れましたね。

総撃破2015万体討伐で精霊石40個貰えそうだし、今後もチェンクロがこの調子で行くならずっと「付いていきますよ」

以上、装飾の魔神フロガビトゥス襲来!お疲れ様でした。