読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ゲーム】時間はいくらあっても足りない

更新サボリがちな今日このごろです、こんばんは。

ネタは豊富なんですけど、書く時間が捻出出来ないので各ゲームをまとめます。

 

・チェインクロニクル

3本勝負を周回しまくる予定でしたがスタ実を使い切ることなく終わってしまいました、それでもランク109に。

新大陸はケモノスキーとしてケ者のコレジャナイ感が残念ですがガチャしなくてもいいから石は貯められますね。

最近ボイスがアレでスルーしてたロロが気になってます。

もうピックアップ1枚はないだろうし4凸は厳しいか。

 

・パズル&ドラゴンズ

最近とんと書かなかったのですが、オオクニヌシが超絶強化されてやる気再燃してます。というか今課金してるのパズドラぐらいです。

前回のゴッドフェスで半蔵難民を脱し、今回は闇ヴァルが出ました。半蔵強いよ半蔵。

今は闇イザナミをスキルマにするべく頑張ってますが超地獄が微妙に安定しなくて困ってます。闇ナミがスキルマなら安定しそうなジレンマ・・・パンドラ欲しいなぁ。

 

・トキノラビリンス

ポセイドン超上級は絶妙な難易度設定、闇パで初見クリアは難しく、2回目も負けたものの3回目からは勝率100%に。

木パならそこそこ余裕、光闇パなら火力があればゴリ押し出来るという所でしょうか。

トキラビは難易度調整だけみれば他のソシャゲを抜いてます、運要素が少ないし攻略しがいがある。

無課金闇パでやっててクリア出来ないダンジョンは今ないですしね。

集めたポセイドン7体はスキル2倍来ないかなぁと思って寝かせ中。

それよりガチャキャラが降臨キャラより弱いのを何とかして欲しい。

サービス開始から10連ガチャ一回しかしたことないのに今の所全く問題ない絶妙難易度なのは無課金にとっては嬉しい反面、なんだかなぁとも思います。

と書いててなんですけど、スキルの大幅調整が入るらしいのでガチャキャラが救済される可能性アリですね。

 

・クロスサマナー

ストーリーがようやく動き出して楽しくなってきました。

クライヴ団長が風属性と判明したのでガチャに追加されるまで石を貯める予定。

・・・チェンクロみたいに1年後になりませんように。

 

・ディバインゲート

色々と辛いこと(ガチャ)がありましたが私は元気です。

うん、オリジンさんいるからいいよ、オリジンさん強いよ!

マスクダンジョンを周回しまくってオール+198が出来ました、スタミナ回復にチップを使ったことなくてもコツコツやればさほど無理なくいけるのはパズドラと比べて良心的ですね。

 

・消滅都市

木ランキングは3位止まり、上位は楊貴妃が独占していたのできつかったです。

消滅都市はランキングに必死にならなければ無課金でも遊べるゲームなんで今後も楽しく遊んでいければと思ってます。

 

長くなりましたが今やってるゲームはこんな所、優先順位を付けてやらないとスタミナ消費だけで数時間持って行かれるのがもっぱらの悩みです。