
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】3本目の勝負!・極を周回する

今更ですが秘宝の迷宮ランキングは第734位でした。

 

閃の軌跡コラボをやってますね。

アリサ目当てでガチャした人が多いんじゃないでしょうか。

自分も欲しいと言えば欲しいんですが、アリサが加わると元祖弓の天分持ちアルティナさん(60)が悲しいことになるのでガチャはしていません!

 

あと、ようやくコラボクエストの緊急クエが出揃いました。

3本目の勝負!・極はランク経験値がAP30で5500も貰えるんでコストに困っている人は周回するべきです。

自分もしています、スタ実余ってるし時間ある限り回ろうかなぁと。

 

ちなみにこんなパーティでやってます、サブは定番ユリフィー。

f:id:I_am_You:20141210210404p:plain

以前触れたモノクマリリスファルリンシステム(長い)

今回ファルリンはいなくてもいいですが保険で入れてます。

 

アグダラかスルスタン、もしくはソーニャ辺りがいれば、ボス戦の軌跡キャラはダッシュ攻撃で殲滅出来るのでそう難しくないかと。

問題は倍速で舐めプすると、フィーにラインを割られたりすること。

フレニンファでやってるけど、普通にもっと強い戦士を入れた方がいいかもしれません。

 

<周回のコツ>

・軌跡キャラは直線ライン上に標的がいないと上下に移動するので上手くダッシュ攻撃で全キャラを巻き込めるように位置を調整する

・ボスは戦マナを出来るだけ貯めて敵キャラの出始めをダッシュスキルで叩く

 

書いてて思ったけどファルリンをムジカに変えてボスで歌わせた方がいいのかな、ちょっと試してみます。

・・・ムジカに変えたらヌルゲーもいいとこでした。

 

最終的な倍速ゴリ押しパーティ、サブはシャーリーとフィーナ。

f:id:I_am_You:20141210213809p:plain

アカツキは単純なアタッカー枠、アグダラがいると楽だけどムジカがいれば範囲持ちなら誰でも。リリスも他の僧侶でOK。

サブは倍速ならシャーリー(かフラウ、ニウ)フィーナがオススメ、モノクマを抜いたのは倍速だと目押ししにくいから。

 

<周回パターン>

弓マナを3つ貯める>ボスで歌う>殴る>繰り返し

 

改めてムジカさん強いね!