
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【クロサマ】八雲さんの確変

記事はしばらくぶりですが、クロスサマナーぼちぼちやってます。

 

クロサマはメダルキャラ(チェンクロでいうリングキャラ)がそこそこ強かったり、挑戦クエストをクリア出来るようになれば下手な✩5キャラより優秀になる✩4キャラが手に入るので、無課金向きのゲームです。

 

今のメインパーティはこんな感じ。

f:id:I_am_You:20141209230316p:plain

全員カンスト、アルロリザさんの必殺技が派手で楽しい。

 

風パが完成したので挑戦クエストの一番上の難易度も攻略出来るようになり、ノワは3凸、ラゼクは4凸出来たので、今回手に入る八雲も4凸目指してました。

 

ぶっちゃけ現状のクロサマは箱開けゲーです。往年のチェンクロを彷彿させる(余り今は箱開けゲーの印象ない)低ドロップストレスフルな仕様が残念。

今回から直接ドロップに切り替わって、改善したかと思いきや大して変わってませんでした・・・

 

そんな仕様なので、全然ドロップしないク○ゲー!と思ってたんですが、何と今日で一気に3体ドロップしました!(乱数偏りすぎかな?ん?)

 

f:id:I_am_You:20141209230435p:plain

4凸八雲さん

 

八雲、見た目や設定がお気に入りのキャラです。

同じ闇属性、和の国の新キャラ伊吹と組ませたい。

現状じゃそこまで困ってないので石は温存してるけど、闇確率アップ来たら回すかもしれません。

最も八雲はリーダーキャラとして使うのが一番活躍出来そう、フレのギルロードと組む感じですかね。遠隔枠はノワが優秀だし、近接はラゼクやゴルアディを使えるから悪くないんじゃないかと。

 

まぁクロサマは今後も無課金で気楽に楽しんでいきます。