明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【消滅都市】木ランキングに偉人フェスとな・・・無課金卒業しちゃう?

NARUTOコラボで爆死した消滅都市でしたが、新たに偉人フェスなるものをやってます。

10連で✩4以上確定、そして更に偉人と呼ばれるレア度が一段階高いキャラ達が全て超UP。

 

ちょっと前は✩4✩5が超UPして、そっちの方がお得に見えますけど、正味な話偉人以外がアップしたところでどうでも・・・ゲフンゲフン。

既に✩6以外で欲しいのっていったらアユミとかヤヨイぐらいなんですが、これらも偉人がいれば別に・・・って感じなので消滅都市は偉人(芸者)ゲーな訳です(言い過ぎ?)

 

10連なら✩4以上確定の時点で軒並み優秀な✩4-5キャラも実質確率がUPしてるといっていいので今回の偉人フェスは引き時。

でも、回すための肝心のフクザワが1枚しかない。

 

Dragon Age Inquisition買う予定だったけど消滅都市に回すかなぁ・・・しかし無課金卒業しちゃうと出費が嵩むしなぁ。

 

なんで課金してまで偉人が欲しいかというと、ランキングに勝ちたいんですよねぇ。

ストーリークリアするだけなら全属性のパーティがとりあえず育ったので対応する属性のパーティをぶつければいいだけ。

これがランキングだとそうはいかない。どうしても手持ちによって差が出てしまいます。

 

今やってる木ランキング、これ不意を突かれたのは自分だけじゃないでしょう、何故光と闇を飛ばしたんだ!

せっせと闇ランキングの為にサスケの万華鏡写輪眼のスキルLvを上げたのが馬鹿みたいだよ!(4まで上がった)

 

楊貴妃のレベルマを持ってるので木ランキング1位は狙える・・・が見返り美人のスキルが1でムドウの進化も後回しにしてしまったんで勝てるか心配でなりません。

 

・・・とここまで思ってたんですがランキングで競争心を煽ったり、新キャラとフェス連発しまくってガチャさせようとする運営の思惑に踊らされたくはないんでやっぱ無課金卒業はなし!

 

課金させてくれ!って思うソシャゲ、殆どないよなぁ・・・