明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ゲーム】何が心に残るか、なんて転んでみなければ分からない

今日は自分に向けた、ちょっと伝わりにくい話です。

ここ最近作業をしながらフリーゲームであるCry of fearの実況動画を見ていました。

このゲームはHarf Life2というゲームを元に個人で開発されたMODで、サイレントヒル等に影響受けて作られたらしいです。

 

今では日本語版もあるみたいですが、見ていたのは英語だったので、ストーリーは断片的にしか分かりませんでした。

ですが、全てを見終えた時に思ったことがあります。

 

きっと、このCry of fearというゲームのことは忘れないだろうな、と。

 

最初はホラーゲームとしてしか見ていなかった、いや最後の最後まで見ていて面白いホラーゲームでしか無かったのに、EDを見て真相の一部が明らかになったことで、心に残るゲームになりました。

 

またEDのResult画面のBGMが良かったので音源がないか探したのですが見つからない!

サントラまでYoutubeにあるのに聞き逃しているのか、最初からないのか・・・躍起になって探した所、声が入ってなく、更にResult画面が出ている動画をどうにか見つけました。

 

もし、もしもですが、この良く分からん話を聞いて興味がある方は聞いて見てください。

18:15~から流れるBGMです。


Cry of Fear - Doctor's Story - YouTube

 

わずか十数秒のシンプルなメロディーなのにここまで心を惹かれるのは何故なのか。

そもそも、そこまで心惹かれるのは自分だけなのか。

この曲にCry of fearの全てが詰まっている、そう感じました。