
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ゲーム】積みゲーは一年が終わる前に精算しておこう

更新が途絶えがちなのは、大体遊びすぎて時間がなくなってるからですこんばんは。

 

えー色々書いておいてなんですが、新世界樹の迷宮2購入は一旦見送ることにしました。

これは別にネガティブな感情からじゃなくて単純にまだクリアしていない積みゲーがいっぱいあるからです。

 

その第一段として今ドラゴンエイジオリジンズ以下DAOやってます。

このDAO、本当面白いゲームなんです。

面白いなら積まないって声が聞こえそうですけど、ある一定の閾値を越えた面白さだと逆に積んじゃう傾向が高いです。

というのも、没頭する程の面白さっていうのは本腰を入れてじっくりやる時間が必要な為、寝る前にちょっとやろう、みたいな気軽さが無くなっちゃうんですね。

 

似たような例としてスカイリムも超面白いゲームなんですけど、積んでます。

どっちも世界観とかストーリーにどっぷりハマるゲームなんで、やりたいけど時間が・・・って時にサクっとやれない。

 

話を戻してDAOは面白い、というより良いゲームです。

ゲームは何といってもストーリー!文章を読むのは嫌いじゃないという人はやって損はないです。

逆に世界観やストーリー、洋ゲーチックな登場人物に興味がなく普通のRPGがしたい人にはオススメしません。

キャラクターが人間味溢れてるし、世界設定が重厚なんですけど、それが逆に人を選ぶ尖った部分でもありますね。

 

DAOクリアしたら積みゲーを放っておいて最新作やろうかな?ってぐらい再度ハマってます。