
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】秘宝の迷宮応援フェス、カリファ4凸するまで引いたよー

凄い絵面だ・・・

f:id:I_am_You:20141123111717p:plain

即80!

f:id:I_am_You:20141123111844p:plain

HP1万越え!

f:id:I_am_You:20141123115644p:plain

秘宝の迷宮応援フェス結果

SSR8枚

アオイ>アオイ>カリファ>イスレム>カリファ>カリファ>カリファ>カリファ

プレミアムチケット24枚+石355個、計95回でカリファ4凸達成、ありがとうございました!最後、怒涛のカリファラッシュ!!

 

回すか悩んでたんですけど、今後チェンクロでは好きなキャラを使っていく方針に決めたので、手始めにカリファさんを4凸させてみました。

前にフェスのラインナップ酷いといっておいてなんですが、結果的にはそんなに悪くなかったです。

アオイとイスレムは持ってなかったし、特にアオイは1枚欲しかったのでついでに取れてラッキーでした。これでチェインストーリーのキーキャラがあとカレンとキキだけに。この2枚もついでに取れることを期待。

 

今回引いて思ったこと、やっぱりピックアップ1枚だと絞りやすいですね。

今後登場する期間限定アルカナは登場開始時1枚ピックアップが主流になりそうだし、石を貯めてその都度一気に4凸させていくのが良さそうです。半端に2,3凸だと悔いが残る上にいつ来るか分からない復刻を待つの辛いですしね。

 

今後登場待ちの主要アルカナはどんな感じかというと・・・

・性能不問で4凸

アインスロット、シルヴァ、ユグド(出て欲しい)

・性能次第(使ってて楽しそうなら)で4凸

ファティマ、ディルマ、バルドル

・ボイスやSD、ネタ次第

メルティオール

・その他優先順位低

 

挙げて見ると結構います。

次に登場するキャラは出来ればアインスロットがいいんですが、2連続騎士はないかなぁ。シルヴァもいいなぁ・・・でもファティマがそろそろ来そうな予感。

 

まだ石ならあるのよ!

f:id:I_am_You:20141123113032p:plain

これでもあと1キャラ4凸させられるかって所。

精霊石のセールまだ買ってないけど補充しとくべきでしょうか・・・?