明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】とりあえず一枚

f:id:I_am_You:20141120221613p:plain

カリファさんいらっしゃい!

 

さて、こっからですな・・・。

4凸どうしたもんかと悩んでます。

カリファの性能を一言で表すなら「普通に強い」です。

緩い発動条件で攻撃力が25%も上がるし、加えてカウンターが発生すれば手数が稼げて通常毒もばら撒ける。HPが10000越えしてる上に被ダメカットの倍率も高い。

一部の騎士キャラとしてはトップクラスの性能でしょう。

 

でもやっぱりモルガン、セラカ辺りと比べると見劣りするんですよねぇ。

一番の欠点は「2マナ単体ダウンスキル」

これ使えないのでまず使いません。

この死にスキル持ちの時点で、スキル発動枠を別に確保しないといけなくなる。

で、じゃあ1マナ範囲のモルガンをいれると、あれカリファさんいなくてよくね?ってなってしまう。

いや別にいてもいいけど、どうせモルガン入れるならミラとかバルトロ、ムジカ辺り入れた方が・・・。

 

そう考えると必然的にカリファの役割は「騎士の通常毒持ち盾矛」に絞られる訳です。

つまり実質カリファを活かすパーティを作るならレアーオ入りの異常パしかないのかなぁと。幸い精霊島はトレランシアっていうチート僧侶も加わったことですし、回すのはそこまで苦じゃない。

 

だったら悩む必要ない!4凸しろよ!って話なんですが・・・ぶっちゃけ今回のフェスのラインナップが酷すぎる。

もう既にカリファ以外は出てもいらな・・・もとい間に合ってるからきつい。

 

石ならあるのよ!

f:id:I_am_You:20141120221740p:plain

400万DLフェスみたいに豪華詰め合わせの時に満遍なく狙った方が絶対良い、と理性が語りかけてきます。

うーん、でもこんだけ石あれば4凸出来るよなぁ・・・ゴクリ。

 

しばらくガチャ画面と睨めっこすることになりそうです。