明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】"魔法兵団隊長"エフィメラは強い?使える?使用感と考察

エフィメラがリングガチャに登場しました。

正直カタログスペックだけ見た時は、リングを使うほどじゃないなぁと思ったのですが、実際使ってみると少し印象が変わりました。

 

ここが強いよエフィメラ

・1アビのクリティカル率が戦士並に高い(40%はある?)

・スキルが広範囲、前線に出ればほぼ確実に全体を巻き込める

・スキルにも乗る吸血(7%?)

・絆アビが剣術+吸血

 

ここがダメだよエフィメラ

・リングガチャ限定で入手難易度高

・リングキャラの宿命、低ステ

・2アビで2マナスキルになるものの倍率が5倍と低め

 

結論としてはリングガチャの入手難易度を考慮しなければ近接魔の中でも優秀なキャラといえます。

 

近接魔のカテゴリで格付けするなら

ハティ>エフィメラ>シューレ(ポルボロン)=ウィルベル>シューレ>その他

※独断と偏見

 

ハティやウィルベル、スキルが上位のチアリーを持ってなければ4凸を考えてもいいくらい使えるキャラだと思います。

ガチャ産で高ステ、もしくは1マナスキルならかなりの強キャラだったのに、そこが少し残念ですね。