明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ゲーム】新世界樹2の体験版をやる

昨日の今日で丁度体験版が配信されたのでやってみました。

 

地味に感動したのがスキルのステ修正が明記されたこと。

アルケミストの物理術はSTR依存なの?INTなの?みたいな分かりづらさがなくなりましたねぇ。

 

あと戦闘中に図鑑で敵のバステ耐性が見えるようになったのも、地味ですがかなり大きな変更です。

今まではこいつにバステ効くの?効かないの?といったまどろっこしさがあったのですが、もうオサラバですよ。

 

でもなぁ・・・世界樹ってレベル差補正が結構きついんですよね。

結果、強い敵にこそバステやらが必要なのに中々入らず、そんなに強くない敵にはバカスカ入る、ある種の矛盾が不満でした。

世界樹2でレベル差補正が緩和されてれば、初見エキスパートでやる選択肢もありですね。

今までの方式だと最高難易度にした時点でバステ?入らねーから!!ってな感じでしたし・・・。

 

もし今回も変わらずエキスパートだとバステ入りませんゲーだったら普通にノーマルで縛りプレイでもした方が良さげかなぁ。

世界樹は面白いんだけど、バグ然り、あと一歩詰めが甘いんですよね・・・。

 

ネガティブな方向に逸れましたけど、体験版の序盤をやった感じだと良さげなので、大人なしく製品版を待ちたいと思います、気が変わらない限りは!