明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ゲーム】積んでたペルソナQをやる

発売日に買って積んでたペルソナQをやってます。

ペルソナと世界樹の迷宮を足して割ったゲームです。

どっちも好きな自分としては楽しんでいるんですが・・・細かい所で気になることがあって積んでました。

 

気になること箇条書き

・P3主人公とP4主人公の性能差

・ペルソナの使い回し敵、FOEの種類の少なさ

・物理>>>魔法のバランス

・雑魚は即死ゲー

 

これを加味しても「普通に面白い」んですけどねぇ。

ペルソナと世界樹の良い所を足すなら、ペルソナのキャラでスキルツリー搭載、敵は世界樹が良かった気がします。

 

それはさておき、なんでペルソナQをやってるかというと、11月27日発売の新世界樹2までに積みゲーを崩そうと思ってまして。

 

世界樹2は結構期待してるんですけど、どうなんでしょう。

正直世界樹4が微妙な出来だったんで、世界樹シリーズ自体が自分の中で不安定な位置になってるんですが、新世界樹1は思ったより悪くなかったし、新世界樹2は今の所不安になる要素が無いので立て直せるんじゃないかと踏んでます。

 

世界樹5より新世界樹3の方を待ち望むことになりそう・・・。