明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ゲーム】FPSに興味が湧くの巻

FPSといえば、ファーストパースンシューティング(ネイティブな発音)で要は一人称視点のゲームです、多分(合ってる?)

 

このジャンル正直そんなに興味が無い、いや無かった。

というのも、ゲームで銃撃つならサバゲーでもやった方がいいんじゃ?的な思いがあったんですよね。

 

子供の頃、エアガンが流行ってたので銃自体は嫌いじゃない、むしろ好きな部類。空き缶を撃つ対決をするのが定番でしたね。

今エアガンと聞くと犯罪的な雰囲気が漂う気がするのは気のせいでしょうか・・・?今の子供もエアガンで遊んだりするのかな。

 

それはさておき、最近のFPSは進化したもので、普通に銃で打ち合うだけじゃなくなってるみたいです。

基本は変わらないものの、特殊能力を持たせたり、武器や身体能力をカスタマイズ出来るよう。

 

上の通り普通に銃を撃つだけならサバゲーでいい訳です(異論は認める)

普通じゃないからゲーム。ゲームをするなら普通を超えて欲しい!

 

という訳でFPSに興味が出てきた、という話でした。

コールオブデューティやってみようかなぁ。