読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ディバゲ】今ディバインゲートが熱い!

ディバゲのニコ生がありました。

デュラララスクラッチは初音ミクには及ばない感じなので置いておくとして、ストーリーを解説するコーナーがすごく良かった!

 

ディバゲはユニットのプロフィールで断片的にストーリーを補完するタイプのゲームなんですが、そのプロフィールも読み解くのが難解だったりします。

実際解説を聞くまで勘違いしていたことがいくつかありました。

正解が明示されていなかったので、ユーザーが読み間違えると全貌を把握するのが難しいんですよね。

 

ディバゲのストーリーを簡潔に示すと

1:扉が開いたらやばい(ロキの暗躍)

2:扉を閉じよう(アーサー)

3:扉を何とか閉じた!(色々な犠牲を払って)

4:でもエビルアーサーになったり、扉の君が復活!

5:何とか扉の君を倒したら今度は天界と魔界の戦争が始まりそうでやばい←今ココ

 

今はこの1から4までがプロフィールで断片的に語られている形で、今回の解説で一気にまとめられました。

いやぁ本当にストーリー熱い・・・ぐっと来ましたね。

 

あとマスクセレクションやプラス友情スクラッチ!

前者はフェス限を欲しなければ、これだけ引いとけっていうお得スクラッチ!

そして後者、これ前に一度だけあったんですけど、美味すぎワロタな神イベントです。

友情スクラッチ10連でプラス8個とかざらに出ますからね!

美味すぎるんで友情ポイントはずっと溜め込んで(ポストにも限界まで)きたんですがようやく開放出来ます。

 

最近のディバゲは盛り上がってるし、無課金にも優しくなってるので興味あるけどどうなんだろう?と思ってる人は是非やってみてください。

読み物が好きな人やスタイリッシュなキャラが好きな人は特にオススメです!

 

あ、無課金でやっていくならリセマラで頑張って期間限定キャラを引きましょう。

フェス限さえ持ってれば、あとはチップをマスクセレクションに全部投資出来るんで快適な無課金ライフが送れますよ!

 

カナンを引ければ、もう無属性だけ育てればいいです(超欲しい)