
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】絶対絶望少女コラボの当たりは・・・?

絶対絶望少女コラボが始まりました。

フェスのキャラの性能ですけど、SRの方が当たりが多い印象。

 

SSRの苗木こまるはWAVEUPの銃使い、スキルが使いにくく火力はミラに劣る。

ジェノサイダー翔は実質移動速度UPとキルアップのキャラ。

普通に強いものの、HPが低い上に火力はリンリーに劣る。

どっちも弱くはないんですけど、(ほぼ)上位互換が存在しているのが不遇ですね。

 

打って変わってSRは特定の状況下(レイドやタイムアタック)で輝くキャラが多い。

 

一番は召使い、落ちるマナが多くなる唯一無二の戦士、絆アビ目的で無凸でも優秀、メインでは戦闘不能にしてサブのツル姫に繋ぐ役割が持てる。

 

十神白夜は1マナで20秒20%攻撃力をUPする使いやすいバフ持ち。

ムジカと合わせて使えば被ダメUPを相殺出来る、レイドと金策向きの優秀キャラ。

 

苗木誠は使いやすい1マナで倍率高めの範囲持ち、倍率は低め(3%以下らしい)ながら自分以外を強化するアビで総火力も補助出来る汎用戦士。

 

腐川冬子、衰弱はムジカなどのスキルでダメ軽減出来ないので衰弱回復目的で一考する価値はあり。回復範囲が狭くなければ・・・。

残念ながら優秀なSRの中ではハズレ枠。キャラ的には好きなんで本当に残念。

 

召使いが1枚だけでも欲しいのですが、肝心の特効であるモノクマの性能が不確定ながら判明してる分だと、今までの魔神の中で一番使いづらい!

第1アビ、毒時攻撃UP、スロウ時移動速度UP、暗闇時ダメージ減少。

第2アビがWAVE開始時に戦騎弓どれかの攻撃をUPしてマナスロットを遅くする。

 

ランダム倍率が50%(ありえない)あって、毒異常時の攻撃力UPが50%あるなら、まぁ使えなくはない・・・のか?

 

それでも戦騎弓のパーティを考えてみる。

モノクマ

オルカ

2部主人公

ムジカ

 

うーん・・・微妙、これで弓の攻撃UPしても嬉しくないしなぁ。

強化倍率が高いならLFモノクマでギャンブルパーティもありかもしれないけど安定はしないですね。

せめて戦騎か戦弓対象なら使いにくさも軽減されて使い手があるんだけど・・・。

 

まぁ単体でもマナスロットを遅くするアビで一定の役割は持てそうだし4凸もありと思い始めました。

今重宝してるフラウが無凸(4凸しとくべきだったと後悔)なんで戦力的に加えるのは少し厳しいんですよね。

 

なによりモノクマのSD可愛いし、今回はドロップ率が緩和されてるようなので4凸は結構簡単に出来そうな気もします。

 

コラボフェスを引くか絶賛迷い中、引かなくてもいけるんじゃないか!?