
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【テラバト】TERRA BATTLE(テラバトル)がリリースされたぞー

TERRA BATTLE(テラバトル)公式サイト

 

テラバトル良さそうだなぁと思ってて触ってみたら案の定面白いです。

ジャンルはシミュレーションパズルRPGという所。

パズドラのドロップがユニットになって、自由に盤上を移動出来るシミュレーションと言えばイメージ出来るかな?

 

そしてリリースされたとなればやることは一つ。

そう、リセマラです!

 

4回目ぐらいで・・・。

f:id:I_am_You:20141009210513p:plain

最高レアリティSS「援光のジェンニッシュ」が出ました。

軽く調べた所当たりは魔法使いのSSらしいので、運が良かったみたいです。

ちなみに期間限定で終盤まで使えるらしい、回復キャラのクスカが貰えるのでそれまでにリセマラを終わらせた方がいいと思います。

1回引いたらリセットなので少し時間かかるかもしれません。

 

リセマラのポイント

・最初に仲間になるのはBキャラのみ

・バトルは右上で倍速に出来る

・1章終了後プレゼントにエナジー(石)5個

 

ソシャゲの常としてリセマラで強キャラを引けばしばらく無双出来る、と思いがちですけど、出来ません。

かなり楽にはなるけど、それでも敵が多いし1バトルにかかる時間も長めです。

 

暇潰しにやる系では無いので、本格的なゲームはちょっと・・・という人には向いてなさそうです。

キャラごとに異なるスキルを覚えて任意の数セット出来るなどカスタマイズ性があるのが嬉しい。

あと音楽とか効果音も良くて雰囲気が出てるのもポイント。

家で腰を据えてじっくりやりたいゲームですね。

 

クロサマ2章来るし、チェンクロのレイドもあるし、マイペースにやっていく予定です。