明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【トキラビ】エリザベートは超上級でもあんまり落ちない

エリザベート降臨の超上級が来てますね。

宣言通り初見でワンパンしてきました(序盤死にかけたけど)

 

パーティはこんな感じで勝率100%。

f:id:I_am_You:20141002185602p:plain

Fサラマンダーでガリレオはスキルマ。

ノーム2体はシルフを持ってれば、そちらの方が早く周回出来ます。

 

フロア1でスキルを貯めてフロア2の中ボス対策をするのがポイント。

強引に突破してもいいけど、事故死を防ぐ安全策。

鍛えてるパーティでも初見だとキツイぐらいの良難易度ダンジョンだと思いました、トキラビはやっぱシステム面白いよなぁと。

サラマンダーがバランスブレイカーなのが足を引っ張ってたものの、それも徐々に改善されていってる気がします。

 

追記

トキラビ開発部:史上最難関ラビリンス『エリザベート降臨』超上級を攻略! - 週アスPLUS

開発の人がガリちゃんに触れてないのはスキルマを作られると今後困るから、と思ったのは邪推ですよね・・・?

ガチャするぐらいならガリレオを周回しよう(小声)

無課金でもスキルマ出来るしワンパンいけるよ!

 

そんなエリザベート超上級、さぞや落ちるんでしょう?と思ってたら、これが落ちない!

初日からの上級も込みで1体しかいません・・・。

恐らく超上級のドロップ率は高くても30%ぐらい?運が悪いだけかもしれませんが。

まぁ経験値効率がそれなりにいいし、60消費でスタミナ消費も楽なんでとりあえず回れるだけ回ります。

 

で、ここからが本題です(えっ)

次のイベントがヤバイ。

詳細は記事参照。

【トキラビニュース】新イベント「ベートーベンと魔音ロック」が始まる! 音符を集めて【バッハ】をゲットだ! - たのしいiPhone! AppBank

 

降臨のベートーベンのスキルが闇3倍、尚且つアビリティは闇25%UP、強すぎ!!

ベートーベンとエリザベートで染める闇パが無課金・・・というか課金含めても最強パーティな気がします。

 

こんな強いキャラを配布するってことはそろそろレアリティがL(恐らくレジェンド)のキャラがフェス限とかで出ると予想。

ちなみにLのキャラは図鑑を見れば影が確認出来るんで存在してるのは間違いないです。

それもあって石を339個も溜め込んでますからね!

 

そんな訳(?)で今エリザベートに勝てない人は無理せずパーティを強化してベートーベンに向けて育成を優先した方がいいと思います。

特に上級は回るだけ損なレベル、進化石を集めた方がまだマシです。