
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】アトリエコラボはアーシャが一番欲しい

アトリエコラボが始まりました。

アトリエはやったことないんですけど、絵は好きだし音楽も良いので興味はあります。

 

今回のコラボキャラはウィルベルを除くと一番アーシャがビジュアル的に欲しかったのですが、どうやら性能面でもアーシャは使えそうです。

 

1マナでHPを小回復して全体の攻撃力を25%UP、バフ役として優秀。

回復量はオマケレベルなので通常時はリリスと組めば余ったマナを処理出来て小回復+強化なので便利。

 

追記とお詫び

痛恨の勘違いをしてました、攻撃力が25%UPじゃなくて回復がATKの25%ですね・・・道理で25%UPは破格すぎるはずです、恐らく15%ぐらいでしょうから、やはり器用貧乏かなぁという気がします・・・。

更に追記

どうやら20%UPみたいです、解毒+小回復を合わせると中々な性能、4凸すれば今後も使えそうです。

 

一番の使いどころはやっぱりレイドですかねぇ。

敵が強くなっていくレイドの性質上、高レベルだと回復を持つキャラが必要になってくる、そこで3マナとやや重くてもバフとWAVE回復を併せ持つムジカが重宝されているんですが、アーシャも選択肢に入りそうです。

 

難点は器用であるものの、突出した性能を持っていないこと。

人によっては器用貧乏という評価になりそうです。

 

役割をまとめるとメインはバフ、回復は嬉しいオマケ、ついでに箱率UP。

2僧か僧侶を抜きたいけど、万が一負けたら困るって時とかに入れる保険要因が通常の役割かと。あとニンファがいない人は、最近流行りの固定ユニットクエに連れていくのにもいいですね。

 

そうそう、僧侶は殴らないもの、という固定観念を持ってる人いますけど、リリスとか4凸させたら普通に殴っても強いですし、レイドでも回復間に合ってたら突撃させればいいので、レイドで僧侶はダメ絶対って訳でもないと思います。

 

そもそもレイドは特効ゲーなので、基本的に特効を接待出来るパーティを作れるなら特効以外の火力が多少低くても問題ないです。