
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【トキラビ】キュリーorボーアなしではノーベル獲得は絶望的

書く事がストレス解消の今日この頃です。

 

久しぶりのトキラビ単独記事。

19日から初のレイドイベントですけど、今イベントで特効キャラが手に入ります。

これはチェンクロとかに比べて大分良心的。

 

しかし、だがしかし、UR特効ノーベルをそんなにポンポン出してくれるほど甘い話はありません!

ノーベルがイベントガチャで出る確率は10連で1回辺り0.3%(10連だから計3%)とも言われてます。

これは知力の実のドロップを5倍にしてくれるキュリーかボーアが、フレンドでもいいのでいなければ絶望的な確率です。

 

チェンクロの魔神ガチャで魔神が出る確率と同じくらいかそれより低い、と言えばチェンクロユーザーは出にくさが分かるはず・・・。

 

そんな低確率ですけど、フレンドのキュリーのお陰でノーベルをゲット出来ました!

途中で回数を数えるのは辞めました、余りに出ないので・・・。

ちなみにノーベルが1体出るまでにSRテスラ5体、SRフェルミ2体でした。

ノーベルは強いので4凸にしたかったのですが、これはチェンクロの魔神4凸並の労力がかかりそうなんで、ノーベルテスラ2フェルミ1でレイドはやります。

 

肝心のレイドの報酬のブラズニルさんですけど、正直ノーベルの方が使える疑惑。

レイドの難易度によってはノーベルを取るのに集中して、レイドは適当にやった方がいい気もします・・・。