明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【ディバゲ】無課金でも出来た、ワルプルギスの夜クリア

連休だし、眠れないので書けなかったネタを全部出します。

 

なんと無課金で、超絶鬼畜難易度のワルプルギスの夜をクリアしてしまいました。

f:id:I_am_You:20140914020440p:plain

奇跡も、魔法も、あるんだよ!

 

ワルプルギスの夜は基本的にフェス限や、プラスを振り切ってないパーティじゃないと勝てません、そこそこ課金してる人でも正攻法で勝てるのはひと握りではないでしょうか?

 

正攻法で勝てないなら抜け道を探すまで。

そこで、このキャラの出番。

f:id:I_am_You:20140914021004p:plain

サイコパスコラボユニットの槙島 聖護。

ダンジョンボスの中では中々使えるリーダースキルですが、注目はアクティブスキル。

「死ぬのは怖いか?」はワルプルギスの夜も一撃で倒せてしまうのです。

※確率は10%程度とされています。

 

ここまで来れば倒す方法は分かりますね。

適当なパーティでダンジョンに入って、雑魚でスキルを貯める、貯まったら突撃、即死スキルを使う、倒せなかったら諦める、これをほむら並に繰り返す!

一体だと10%なので効率が良くないですが、複数積んでいけば割と現実的に倒せるようになります。(一体しか持ってませんが)

 

とはいえコラボユニットなので既に持ってないと現在は入手不可。

同じスキルを持っている他のキャラは収穫魔ジャックランタンとお菓子の魔女です。

この内ジャックランタンも今は取れない、つまりまどマギダンジョンでゲリラで出てくるお菓子の魔女を捕まえることが、ワルプルギスの夜を即死で倒せる今唯一の方法です。

 

・・・お菓子の魔女は全然出ないと噂です、運良く遭遇出来たらチップを使ってでも取るべきでしょう。

 

以上、無課金でも出来た、ワルプルギスの夜クリア法でした。

 

ちなみに、ワルプルギスの夜は落ちませんでした・・・期間中にまた倒せてドロップする奇跡は起きるのでしょうか・・・?