
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【クロサマ】使えるキャラは?考察や使用感

リセマラ不可で引き弱勢の自分としてはマズイと思ってたんですが、事前登録などの配布石で何とか✩5を引けました。

↓このキャラ。

f:id:I_am_You:20140910210633p:plain

レッドオーブは戦闘中たまに落ちて奥義ゲージがランダムで一人貯まりきります。

ゲームの常で攻撃力UP系じゃないのはどうかなぁ、と思ってたんですけど、むしろ攻撃力を抑えて奥義でコンボ数を伸ばせるので育成向きの中々優秀なキャラじゃないかと。

やや必殺技に癖があるのが残念ですが、属性が闇なのでトントン。

まぁ✩5ならどのキャラも使えるんで、優先して育てるべきですね。

 

続いて使ってみて強いと感じたキャラ。

f:id:I_am_You:20140910211336p:plain

✩4の事前登録で貰える可能性があるリリカ。

まず闇なのがポイント、特筆すべきは必殺技の使いやすさ。

魔法キャラ共通の若干の溜めがあるものの、範囲が広く敵を拘束するのでコンボが途切れなくて便利です。

またキャラクエクリアで開放されるユニットスキル1もコンボ継続時間を伸ばしてくれるので更に優秀。

ユニットスキル2は開放してないので分かりませんが、1だけでも育てる価値があるでしょう。

 

次は遠隔(弓)のアルク

f:id:I_am_You:20140910211905p:plain

上記のリリカと同じ✩4ながらコストが2低いです。

恐らくその分ステが低いんでしょうが、序盤ではコストがきついので有難い。

遠隔は基本的にどのキャラも癖が無くて使いやすいです。

上下左右、敵がどこにいても確実にコンボを繋いでくれます。

打ち上げ、打ち下ろしのキャラがいる場合は遠隔を入れることをオススメします。

 

レベルが上がってくると僧侶なしでも押し切れるようになってきました。

それでも大技をキャンセル出来ないと一瞬で壊滅したりするんで、安定性を求めるなら初めからいる✩2僧侶のエリスは欠かせませんね。

ごり押し出来る火力がない時は僧侶を入れましょう。

 

そうそう、昨日育てて損ないと書いた主人公ですけど、レベル上限が30と低いんでパーティに穴埋めとして入れるだけですぐ上限に達します、なので強化ポイントを振る必要は無さそうです。

 

以上、キャラ使用感でした。

 

追伸:招待コードを入れて頂いた方、お陰様で招待上限に達しました、ありがとうございます!