
明日から始めよう

管理人ユウが思ったこと、感じたこと、考えたこと                                    Twitter:I_am_You4321 https://twitter.com/I_am_You4321

【チェンクロ】ミラのロマン砲

※ミラの第2アビの倍率は1.2倍と仮定、机上の空論の為、話半分に。

 

新キャラのミラですけど、計算してみたら恐ろしいダメージが出せます。

ソリティー特攻>フラウ>オルドレード>ロクサーナ>ムジカ>ミラでMAXChain。

(倍率の低いフラウを入れたのは、道中のマナ管理がないとChainが安定しなくて現実的じゃないからです)

 

強化されたミラの通常攻撃が全てヒット(最高24回撃てるらしい)すれば無凸で40万を超えるダメージを叩きだす計算に。

恐ろしいのはこれがスキルの単発ダメージじゃないこと。

10秒間は撃ちまくれるのでボスを蜂の巣にした後に、雑魚も殲滅出来る可能性があります。

 

当然良いことだけではない訳で、ここからは問題点を列挙。

 

問題その1

・暗闇には無力、盾持ちにも弱い

問題その2

・全員がバフ役の為、パーティが半ば固定

問題その3

・バフの効果時間の関係上、テンポ良くチェインを繋がないと効果時間が持たない

問題その4

・そもそも大ダメージを出す意味がレイドぐらいしかない、そしてレイドは特効ゲー

 

問題その1はミラの、というより遠隔キャラ共通の悩みなので割り切るしかない。

サーシャを使えば火力を上げつつ状態異常を防げる。

 

問題その2、ボスまで到達出来る戦力であれば問題ない、今後バフキャラが増えれば編成の自由度が上がる。

 

問題その3、実はこれが地味にきつい。

ツル姫などの効果時間が短いスキルが使いにくい。

 

問題その4、これはミラの所を特効に変えた方がダメージを出せるという悲しい現実。

 

結論としては、MAXChainで運用するとロマン砲です。

ミラ自体は単体で強いんで普通に使えばいいですね!

ムジカ>ミラだけでもボスを瞬殺出来て、雑魚も狩れそう。

マナ効率的にはロクサーナ>ミラの方が手軽。

 

新酒場は普通に強いリンリーと高火力のミラが当たりかなぁと思います。

モルガンは1マナで便利だし騎士としては殴りが強くて、弓無しで騎士の防御(自分も)が上がるので汎用性が高い。

ヘリシティーはマナの獲得率が30%ぐらいなら強い。

バルトロは通常の火力とスキルの倍率が・・・2マナだったらなぁ。

 

追記

総合的に見ればどのキャラも使えるんで、海風と同じでハズレなしと言っていいですね。

バルトロ、ヘリシティー、ミラが欲しいんでガチャ回そうか悩んでます。